忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

この間・・・

先日の夜コンビニの前を通ったら恐ろしい事が・・・。

その日は夜だったし人があんまりいなくて静かな場所だったから良かった。でももしお年寄りでもいたら今頃大ニュースになってたろう。それはなんだったかと言うと、ある国道前にあるコンビニの駐車場で大型のトラックが合図もなしにバックで車道に飛び出し、そのまま車線を越えて向かいの電柱に激突したのだ。たまたま運の良かった事にそのトラックは横断歩道が青だった時、横断歩道の上を横切ったため巻き込まれた車両がいなくてすんだ。よっぽど運転が苦手な人なのかと思いしばらく見ていたが、車両側の信号が青になっても一向にどく気配がなく信号待ちしていた周りの人達もクラクションすら鳴らせずに唖然としていた。そうこうしているうちに30秒ほど時が流れその理由が明らかになった。。。

―驚くことにそのトラックには誰も乗っていなかったのだ。無人のトラックが車道に飛び出し我が物顔で車道を封鎖し、渋滞を起こしていたのだ。運転手はそれに気付き慌ててトラックに飛び乗って去っていったが、あの時は本当に何もなくて良かったと思う。運転手の人の運が良かったのか、周りの人の運が良かったのかは分からないけど、もしあんなでかい乗り物に誰も乗っていない事に気付けず、そのまま一般車両に激突していたらと思うと恐ろしい。。今回は何もなかったけど目の前にいたのに見ていることしか出来なかった。最近のニュースでよく聞くひき逃げや交通事故などで身内を失った人達はどれほど辛いか改めて実感させられる一日でした。

・・・ってちょっと落ち気味になっちゃったけど、みんなも事故に巻き込まれたり事故を起こさないように気をつけてー!><

PR

2007/11/29 EDIT CATEGORY:日記 COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :