忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

A hornet, a wasp.

この前リビングにいると、

びっくりするくらいの

羽音が家に響き渡った。

「・・・え?鳥かな?!」

始めは何がいるのか分かんなかったけど、とにかくその音がする方へ行ってみた。すると何かでかい物体が宙を飛んでいる。まさかとは思ったが、そう・・そこにはこいつ(スズメバチ)がいたのだ。suzumebachi.jpg 


熊蜂や蜜蜂は良くベランダを徘徊してるのを見るが、スズメバチが家に進入してきたのは初めてだった。それにしても、どうしよう。俺は一体どうしたらいいんだろう。ほっとけないし、退治するにも追い出すにも熊を倒すほど強烈な毒を持ってるんじゃやたら攻撃出来ないし・・・。って事でまず冷静になって相手が疲れるのをじっと待つ事に。

そして長い長い10分が経過・・・すると飛ぶのに飽きたのか、家にある観葉植物にやっと止まってくれた。すかさずそこへ歩み寄り、観葉植物周辺へおもいっきり殺虫スプレー攻撃をお見舞いした。それにはさすがに怒ったのかこっち目掛けて飛び掛かってきた。 でもそれが相当効いたらしくついに力尽き飛べなくなり床にボトっと落ちていった。

―それからまた10分後、こいつはそのまま静かに固まった。。。

出来れば何事もなく外に出てってもらいたかったけど、そううまくは行かないなぁ(泣 だから彼が生きた証をここに残す事にします。 注意:嫌いな人は写真を見ないで下さい。

PR

2008/10/06 EDIT CATEGORY:日記 COMMENT:1 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

最近ハマッてる番組

最近お笑い番組ペケポン-PEKEPON-にハマッてる・・・特にくりぃ~むシチュ~有田にいじられまくってるトシの反応が新鮮でめっちゃ笑える!!必死に潰されまいとするトシの攻防がなんとも・・・笑 元々タカトシは好きだったけどくりぃ~むシチューと絡むとやっぱりより一層楽しくなるなぁ☆いつか生ライヴを見に行きたいけど、バンド仲間は絶対行かないだろうし(^^; うーん、誰か好きな人いたら今度一緒に生のタカトシを味わいに行きましょう!笑

2008/09/29 EDIT CATEGORY:日記 COMMENT:2 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

渋谷ルイードK2

先日渋谷ルイードK2でライヴをしてきたわけですが、やっぱりでかい企画のライヴイベントは楽しい!どのバンドもジャンルは違ったけどそれぞれの楽しみ方ってのがあってめっちゃいい刺激になったなぁ☆
お客さんもそれなりに足を運んでくれていてイベントの内容としては充実出来たんじゃないかと日に日に感じています。次はいつそんなでかい企画に参加出来るか分からないけど、とにかく誘ってもらえるように頑張るぞ!

今回この企画のために足を運んでくれた方本当にありがとう!!

2008/09/01 EDIT CATEGORY:日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL