忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

久しぶり!

いやぁ最近ブログがおろそかになって申し訳ないです。
せっかくだから今日は昨日見た「ギド戦記」について
ちょっと語って行きます。いまさらですが・・・
あの映画見た人がいたらコメント下さい^^

ストーリーは竜と人間の関係が重要なのかな?
でも曲を作る側としてはあの壮大な音楽には
いつも圧倒される・・・。「Nao's Room」に
来てくれたことがある人は知ってるかもしれないけど
結構バンドとは裏腹の曲を作るの好きなもので^^
・・・まあ、それは置いといて。

あの世界には魔法が存在する事が分かった。
ハイタカが大賢者ってのも分かった。
アレンの真の名が「レバンネン」って言うのも分かった。
テルーが竜の化身?ってのも分かった。
でも主人公が誰なのか分からなかった・・・。
タイトルを見るとハイタカ(ゲド)が主人公
だと思うけど、映画だとアレンが主人公なのかな??
解説を見たら結構分かりやすく書いてあって
テルーの父親は竜族の長を務める竜らしい。
映画では一切触れてなかったけど、なぜ・・・??
う~ん。映画だとやっぱりいろいろ省かれてるのかな^^;
詳しい事は分からなかったけど、それもまた
ジブリの映画って感じで夢があっていいよね♪

PR

2007/02/22 EDIT CATEGORY:日記 COMMENT:0 TRACKBACK: TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :