忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/20 EDIT CATEGORY: TRACKBACK URL 

HEAVY METAL!!!

2107b134.jpgあんまり日記では触れないけど、たまにはメタルの話でもしようかな。


映画「Rock Star」、これはレッドツェッペリンのドラマー「ジョン・ボーナム」の息子「ジェイソン・ボーナム」やドッケンの名ギタリスト「ジェフ・ピルソン」など一流のミュージシャンが実際に出演していて、メタル、ロック好きにはたまらない映画なんじゃないかと思います。実際一昔前は月1で見てた事もあるぐらい面白いし熱い!!簡単に内容を説明すると・・・


―とある大物ロックバンド「Steel Dragon」のボーカル「ボビー(ジェイソン・フレミング)」を愛してやまない一人の男「クリス(マーク・ウォールバーグ)」が主人公。

そんな彼はSteel Dragonのコピーバンド「Blood Pollution」と言うバンドで、歌い方、動き、演奏までを完全にコピーしていた。―しかしある日そんな彼のやり方に不満を抱くメンバー達がクリスを強制的にバンドから脱退させてしまう。だが途方に暮れたクリスにとんでもない吉報が舞い込むのだった・・・



それは、「Steel Dragonのボビー脱退により新ボーカルの候補としてクリスが選ばれた」と言う内容だった。



そしてついにクリスは夢にまで見たロックスターになる。そこでロックスターの輝かしい表と裏の世界を深く知ってゆく・・・!

とまあ、細かい事は省いてますが音楽をやってる人なら誰もが憧れるであろうロックスターを映画を通して体感出来てしまう他に類を見ない映画だと思います。流れる音楽はまさにロックンロール!メタルの真髄とも言える「シャウト」「早弾き」「ツーバス」「16分刻み」などをふんだんに取り入れた内容の濃いものばかり!あ~やっぱりメタルはいいなぁ!!

PR

2009/08/09 EDIT CATEGORY:日記 COMMENT:0 TRACKBACK:0 TRACKBACK URL 

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :